ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

電車の中なのにセミがうるさい!→まさかと思って上を見たら...やっぱりな光景が

松葉 純一

松葉 純一

2020.08.26 21:00
0

一時のように40度超えを思わせるほどの暑さではないものの、まだ連日のように30度台後半の猛暑が続いている。

そんな中、2020年8月22日に投稿された、次のようなツイートがいま話題となっている。

写真は、電車の中のようである。吊り革の上の方に目を走らせると、あ、いた、いた、アブラゼミである。写真では分からないが、実際には、投稿者の言うように、その鳴き声は「超うっさいんだけどwwwwwwww」状態だったのだろう。

えだち(@f_tobu8111)さんが投稿したこのツイートには、7万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(8月26日昼現在)。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「その車両がセミクロスシートの車両だったらダジャレ作れたんにね」
「無賃乗車を許してはならない」
「電車の中は、せみ(狭い)と言っているでしょうね」
「お、お客様......駆け込み乗車は危険です......」

暑いせいか、突っ込みの方もイマイチだ。

アブラゼミは涼しい環境を好む傾向がある?
続きを読む
PAGETOP