ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

体重でも計るか→大惨事 粉々に爆発した体重計に驚愕の声「スカウターみたい」「もう怖くて乗れない」

井上 慧果

井上 慧果

2020.08.26 11:00
0
「最近の体重計は80kg超えると爆発する機能ついてるのな」

そんなコメントと共に投稿された体重計の衝撃画像がツイッターで話題となっている。

体重計が爆発とは穏やかではないが......いったいどういうことなのか。

その実際の画像がこちらだ。

衝撃...(画像はAraichuu@araichuuさん提供)
衝撃...(画像はAraichuu@araichuuさん提供)

これは2020年8月23日、ツイッターユーザーのAraichuu(@araichuu)さんが投稿した画像。

体重計のガラスが割れて、見事に粉々に。金属の骨組みがむき出しになってしまっている。確かにこれは、爆発してしまったように見える......。

Araichuuさんは同日、

「強化ガラスの体重計まじあかんわ。乗ったらダイヤモンドダストみたいな感じで見事にパーン割れたわ」

とも投稿しており、どうやら強化ガラス製であったにも関わらず粉砕してしまったようだ。

Jタウンネットが話を聞いたところ、この体重計はAraichuuさんの自宅にあるものだそう。

怪我を心配する他のユーザーからのコメントに

「足の皮すこし切れたくらいで済みました」

と回答していることから、大事には至らなかったようだ。しかし、乗っていた体重計がいきなり爆発してしまうとは怖すぎる。

この体重計の悲劇に対し、ツイッターでは

「ダイエット強制機能(物理)」
「体重計に痩せろと言われる時代になったのか、、、」
「体重計なのに体重制限があるとか」
「もう怖くて体重計乗れない...」
「ドラゴンボールのスカウターみたいだなw」

といったコメントが寄せられている。

PAGETOP