ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

蒸し暑い夜になると現れる... とあるココイチの窓に住みついた「ミスドの地縛霊」がこちら

Met

Met

2020.08.23 18:00
0

飲食店が撤退し、その場所に居抜きで別の店が入る、というのは良くあることだ。

カレーライス専門店・CoCo壱番屋(ココイチ)のとある店舗は、かつてミスタードーナツがあった場所で営業をしている。

しかし、真夏の蒸し暑い夜には、かつての面影が姿を見せるという――。

こちらはツイッターユーザーのゲルマン人(@Germanic_people)さんによる2020年8月12日の投稿だ。CoCo壱番屋の店舗を撮影したこの写真。結露した窓をよく見ると、ミスタードーナツのロゴがうっすら浮かんでいる...。

この建物は、以前ミスタードーナッツの店舗として利用されていたようだ。入れ替わってかなりの時間が経っているそうだが、依然として強く感じられるミスドの存在はまるで地縛霊のよう。われわれの想像を絶するほど強い思い入れが、この店舗にあったのだろうか。

ゲルマン人(@Germanic_people)さんのツイートより
ゲルマン人(@Germanic_people)さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「ひぇ・・・本物じゃないですかこれ~」
「ミスドのメニューも入れてあげて欲しいです。でないと、成仏できませんね」
「前世や元の店が霊になって現れるってよくありますよね」

強い念を見たTwitterユーザーからは慄きや心配の声が集まっているほか、似たような店舗の例も挙げられている。霊だけに。

恐ろしさはあるものの、もしこのCoCo壱がカレードーナツを作ったら...。かなり期待出来そうだ。(ライター:Met)

PAGETOP