ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが天才の発想か... 縄文土器を再現した「ソフトクリーム専用容器」がロマンしかない

松葉 純一

松葉 純一

2020.08.30 20:00
0

日本列島を猛暑が襲っている。新型コロナウイルスも恐いが、今や熱中症の方が危険かもしれない。

こんなときは、涼しい高原に行って、ソフトクリームでも食べたいな、と思っている人は多いだろう。

ソフトクリームを食べるなら、容器にもこだわってみるのはどうだろう。

あるツイッターユーザーが、2020年8月17日に投稿した次のようなツイートが話題になっている。

「火焔土器」と「ミス馬高」は、馬高遺跡(新潟県長岡市)で発見された縄文時代の遺物。国の重要文化財にも指定されている。

その2つを模した容器とスプーンで、ソフトクリームを楽しもうというのだ。なんとも大胆な発想ではないか。

「Nぼっくす+」(@cTstZKtDOlRIN1z)さんが投稿したツイートには、4万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中(8月18日夕現在)。

ツイートには、「すごくいいアイデア」「かき氷とかでも映えそう」「ロマンしかないのだが」などといった声が寄せられている。

Jタウンネット編集部は、投稿者のNぼっくす+さんに詳しい話を聞いた。

「3Dプリンターで出力した」
続きを読む
PAGETOP