ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マウスの横におはぎを置くと危険らしい その理由が一発で分かる写真がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.07.06 17:00
0

PCで作業をしている時、デスクの上に置くと危険なものがある、とツイッターで話題になっている。

おはぎだ。

なぜ危険?(写真は三塚達雄さんのツイートより)
なぜ危険?(写真は三塚達雄さんのツイートより)

机の上に置かれたワイヤレスマウスと、あんこがたっぷりのおはぎ。

こちらは、ツイッターから高画質画像を取得するためのウェブサイトを運営する三塚達雄さん(@mtzk_)が2020年6月28日、

「やや今さら、在宅ワーク続いてる人なんかへの注意喚起ですけど、マウスの横におはぎを置くのはやめた方がいいです‥‥」

というコメントと共に投稿した写真。

一体、おはぎの何に注意すればよいのか。

実は三塚さん、11年8月にも、このように呟いていた。

「やばい‥‥マウスの横におはぎを置いておくと間違って握りそうになる」

そう、マウスとおはぎが並んでいると、うっかりおはぎの方を握りそうになってしまう、というのだ。

真正面から2つを見れば、間違える余地はない。

マウスはマウスだし、おはぎはおはぎだ。大きさや形は似ているが、質感は全く違う。

しかし、PCで作業中ならどうだろう。

おそらく多くの人は、ディスプレイに集中している。

手元のキーボードやマウスは、ぼんやり視界の端に入っている程度だろう。

そんな状態で、マウスと同じようなサイズと形のおはぎが置かれていたら...。間違って手を伸ばしても仕方ないかもしれない。

もしそのまま握ってしまったら...。おはぎのムニュっとした冷たい感触と、あんこまみれになった手のひらを想像するとヒヤリとしてしまう。その後しばらく、ショックで仕事は手につかないかもしれない。

キウイも危険
続きを読む
PAGETOP