ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

仕事のストレス解消に? 面倒な書類に使える「ちょっと何言ってるか不明です」はんこが話題に

松葉 純一

松葉 純一

2020.06.21 11:00
0

「事務的なはんこ」というカプセルトイが話題になっている。

名前から想像するに、実用的なアイテムなのか思いきや、ラインナップを見ると「ちょっと何言ってるか不明です」「〆切り、やばみです」といった文例が並んでいる。正直、とても事務的とは思えない。

このカプセルトイが話題になったのは、次のツイートがきっかけだ。

2020年6月14日、この写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのはる(@going_my_waaaay)さん。投稿を受けて、ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「取引先に使ったら怒られる運命しかwwwwww でもちょっと使ってみたくもあります」
「使い勝手のいいような悪いような」
「ちょっと欲しい...」
「オールオッケーでーす!は仕事で使ってます」

大変な盛り上がりようなのだ。

「事務的なはんこ」は、ブシロードクリエイティブが展開するカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から販売されている。このユニークなはんこは、創り手側のどんな思いから生まれたのだろうか?

Jタウンネット編集部は、6月18日、ブシロードクリエイティブに取材した。

商品化を相談したら...社長「採用!俺も欲しい!」
続きを読む
PAGETOP