ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お城の形をしたメガネ屋といえば?→地域によって思い浮かべる名前が違うらしい

松葉 純一

松葉 純一

2020.05.31 20:00
0

お城の形をした建物と聞いて、読者は何を思い浮かべるだろうか?

なかなか珍しい建物だ。高速道路のインターチェンジを下りた付近でよく見かけるホテルや、かつて全国展開していた「おもちゃのハローマック」を思い出す人もいるかもしれない。

だが、他にも思い起こすモノがあるはずだ。2020年5月17日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

「お城の形をした建物なんてラ○ホかメガネの三城しかないもんなw」と友達に話した、というエピソードだ。

ここで笑いが取れるはず、と狙った渾身のボケだったのにも関わらず、まったくの空振りだったようだ。「メガネの...三城...?」という、なんとも期待外れな反応だったという。逆に、

「ひょっとしてメガネの三城って関西ローカル...?」

と落ち込んでしまう。

投稿者のn.sP さん(@nsP_Current)のツイートには、3万7000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ。

そこでJタウンネット編集部は、三城ホールディングスに問い合わせてみた。

東日本では「パリミキ」、西日本では「メガネの三城」
続きを読む
PAGETOP