ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マッチョうさぎの存在感がすごい 神戸屋「きんにくぱん」のパッケージが謎だと話題に

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.07 17:00
0

パンメーカーの神戸屋(本社:大阪市)からちょっと変わったパンが発売されたと、ツイッターで話題になっている。

それがこちらだ。

神戸屋のきんにくぱん・つぶあん(画像は神戸屋公式サイトより)
神戸屋のきんにくぱん・つぶあん(画像は神戸屋公式サイトより)

きんにくぱん...。いったい何が筋肉なのだろう。パッケージにはムキムキのウサギ(?)が描かれ、得意げにポーズをとっている。肩から飛び出しているのは小豆だろうか。肩に乗った小さなウサギは、筋肉を確かめているのか、

「仕上がってるよ!!」「むんッ」

とのセリフを発している。

きんにくぱんシリーズはつぶあんとたまごの2種。たまごのパッケージにも、同じくムキムキのキャラクターが描かれている。ツイッターには、

「なんだよこれwwwwこんなの見かけたら買うだろ!!」
「自分も買いました!インパクトが凄いですよね!!(笑)」
「2ちゃんねるを知っている人にとっては、既視感を覚える絵柄だ」

といった声が寄せられている。たしかに、どことなくアスキーアートっぽい。

思わずクスッと笑ってしまうデザインとネーミングだが、どうしてこんな風になってしまったのか。

Jタウンネットは2020年4月7日、神戸屋の企画担当者に取材した。

「きんにくぱん」はプロテイン配合
続きを読む
PAGETOP