ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

学生VS社会人「電車マナー」バトルが止まらない 「勉強を言い訳にするな」「社会を学べ」

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.12.25 11:00
0

大人と学生の言い争い――。公共交通機関では、互いが互いにイライラしているようで...。

先日Jタウンネットが掲載した「大人はいつも自分勝手? 「中高生の電車マナー批判」に10代学生が怒りの猛反論」では、学生の荷物が邪魔だと憤る大人に対して、10代学生が反論した意見を紹介した。

勉学のため、荷物が多くなるのは当たり前。「学生は勉強が本分」だというのは世の中の大人。そして校則がない大人は、縛られることがなく交通手段も沢山あると...。

「大人は子どもに戻れないから、あの頃の気持ちを忘れ、どんどん子どもの気持ちを考えてくれなくなるのでしょうか」

学生が寄せたため息まじりの文章には大きな反響が。読者のみなさんから40通以上の投稿メールが寄せられたのだ。学生に賛同する意見もあったが、特出して多かったのが学生に怒りを爆発させる社会人からの投稿だ。

「高校生に喝!」

目を引くメールの件名に、思わずクリック。埼玉県にお住まいのGさん(50代男性)が学生に物申した。

大人から学生へ意見・反論は絶えない(画像はイメージ)
大人から学生へ意見・反論は絶えない(画像はイメージ)

「今の学生ってそんなに頭が悪いんだね」
続きを読む
PAGETOP