ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

また大喜利か! 「#田舎という言葉を使わないで田舎を表現」が今回も面白い

松葉 純一

松葉 純一

2016.05.11 06:00
0

大喜利といえば、日本テレビの人気番組『笑点』を思い起こす人が多いかもしれない。歌丸師匠が司会を卒業するということもあって、視聴率の方もうなぎ上りだ。

一方ネット界にも、ツイッター上で盛り上がる恒例の大喜利大会がある。とくに比較的長い連休になるとザワつく定番ネタ、それは「#田舎という言葉を使わないで田舎を表現」というお題だ。

2016年5月4日、大型連休の真っただ中、突如、この大喜利が催され、大盛況となった。投稿の内容も粒ぞろいで、ツイッター上には笑いの「草」がびっしり生えてしまったようだ。

さて、いったいどんな大喜利だったのだろうか?

「ジャスコへ、直進 110km」
続きを読む
PAGETOP