ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「刀剣乱舞」ブームで、オタク女子の日本刀「聖地」巡礼が相次ぐ!?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.26 17:45
0

鉄の芸術といわれる日本刀。
歴史系の趣味の中でも比較的「渋い」部類に入っていたが、そんな日本刀がオタク女子の間でちょっとしたブームになっている。火をつけたのは、日本刀擬人化ゲーム「刀剣乱舞(とうらぶ)」だ。2014年9月17日にDMMゲームズがオンライン上でスタートしたこのゲームは、名刀や名槍が戦士の姿となっている。プレイヤーは刀剣男士たちを集め、自分だけの部隊を育成することもできる。

刀剣乱舞のトップページ
刀剣乱舞のトップページ

ゲームがきっかけで刀剣観賞の道に入り込んだ女性たち。彼女たちの中には刀剣を所蔵する場所や展示会に足を運ぶ人が増えているという。

東海地方~太郎太刀や蜻蛉切が見られるぞ!
続きを読む
PAGETOP