ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたはコンタクトレンズ派?それともメガネ派?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.05.29 10:00
0

視力の悪い人にとって必要不可欠なメガネやコンタクトレンズ。

あなたはコンタクト派?メガネ派?
あなたはコンタクト派?メガネ派?

筆者も小学生の頃からかれこれ20年近くコンタクトやメガネで視力を矯正してきた。当初は必要な時にメガネをする程度だったが、いつの間にか常に装着していないと生活がままならなくなってしまうほど視力が低下...。

常に装着するとなると、コンタクトにするかメガネにするかは結構悩ましい問題だ。スポーツをする際などメガネだとどうしても邪魔になってしまう。目に入れさえすれば、裸眼に近い感覚で見えるコンタクトはやはり便利だ。

しかし、そうは言っても「コンタクトを付けたまま寝てはいけない」など使用上の注意があることも事実。いちいち装着することや、手入れをする手間を考えるとやはりメガネがいいという人もいるだろう。また、状況に応じてコンタクトとメガネを使い分けているという人もいるはずだ。

実際、Jタウンネットの読者の皆様はどちら派だろうか。そこに地域差はあるのだろうか。そこで皆様に質問。

「あなたはコンタクトレンズ派?メガネ派?」

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP