ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

印旛沼「カミツキガメ」は恐いけど 「天然うなぎ」美味しそう!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.27 20:17
0

凶暴性を持つカミツキガメの捕獲作業が、千葉県佐倉市の印旛沼や周辺河川で始まった。カミツキガメは、生態系を破壊したり、農作物に被害を与えるため、特定外来生物に指定されている。千葉県から委託された印旛沼漁協水産センターでは、2014年5月14日から捕獲を開始した。5月15日のツイッターへの投稿を見てみよう。

1週間後の、5月22日のツイッターにはこう書かれている。

作業はカメの活動時期に合わせ8月末まで続く。佐倉市のキャラクター「カムロちゃん」も応援のツイートを寄せている。

印旛沼漁協水産センターの公式アカウントを見ていたら、なんとなく5月20日のツイートに気づいてしまった。なに、天然うなぎ入荷ぢゃと、これは大変ぢゃ。

   カミツキガメの捕獲も大変だが、印旛沼産天然うなぎはもっと重要かもしれない。印旛沼漁協水産センターのウェブサイトもチェックしておこう。

印旛沼漁協水産センターの公式アカウントより
印旛沼漁協水産センターの公式アカウントより
PAGETOP