ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どん兵衛の「ハート型お揚げ」と出会える確率 12万分の1って噂は本当?日清に真相を聞いた

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.01.13 20:00
0

「日清のどん兵衛 きつねうどん」のおあげがハート型になっていたという投稿が、ツイッターで注目を集めている。

フタを開けてみると...。

なんだか可愛い(画像はけいこ氏(@koikeya_keiko)さんから)
なんだか可愛い(画像はけいこ氏(@koikeya_keiko)さんから)

こちらはツイッターユーザーのけいこ氏(@koikeya_keiko)さんの投稿だ。量販店で2019年12月26日に購入した「どん兵衛」を開けると、ハート型のおあげが入っていたという。

「長いことどん兵衛食べてるけどこんなの初めて」

と話すけいこ氏さんは、ハート型のおあげが入っている確率は「12万個に1個」という噂を耳にしたという。これを受けてツイッターには、

「おめでとうございます!そしてうらやま!」
「はじめて見ました。超レアですね」
「ま、まじかよ。ほしい」

といった反応が寄せられている。ツイッターには同月25日に「1万ケース(編注・1ケースあたり12個入り)に1個しか入っていないレア物」と投稿した人がいる。販売店などに問い合わせた結果だとしていたが、真実のほどは定かではない。

こうした情報を一部メディアが拡散。噂はどんどん広まったようで...。Jタウンネットは、真相を日清食品担当者に聞いてみた。

「実際にはもう少し高い確率」
続きを読む
PAGETOP