2月のツーリング準備号!おすすめスポット3選

2019年1月30日 15:31

本日1月15日には松飾りを外すお宅が多いかと思います。
各地に7日、10日などといった相違はあるものの、年明けから半月ということで、本格的に「新年」という気分が薄れるタイミングですよね。
年末年始のまとまったお休みも終わって、次にツーリングの計画を立てるとしたら2月の建国記念日あたりになるのではないでしょうか。
そこで、2月11日あたりから人気のお出かけスポットをご紹介します。
まだまだ寒い2月、冬景色の中に春を探しに行ってみませんか?



Brassica_juncea_wild_mustard

■神奈川県二宮・吾妻山公園
神奈川県二宮の吾妻山公園は、富士山と菜の花が競演を見せる絶景スポットとして定評があります。
毎年多くの観光客で人気の模様ですが、今年の見ごろは2月中旬まで。
ちょうど建国記念日のあたりには人出も最高潮になるでしょう。
■千葉県・マザー牧場
マザー牧場のある千葉県房総は日本本州で一番最初に春がやって来る土地です。
牧場内「花の大斜面・西・東」に咲き乱れる菜の花はまさに絶景。
約350万本という規模は首都圏最速、最大規模です。
一面の春の息吹に包まれてみませんか?

■静岡県・浜松周辺
静岡県の浜松周辺もライダーには人気の温暖なスポットです。
まだまだ2月には雪に閉ざされている地域が多く、道によっては封鎖されている可能性もあります。
浜名湖にかかる橋を渡って絶景コレクトしてみるのも一興なのではないでしょうか。
ついでに名物のうな丼で、元気百倍、翌日からの活力をゲットしましょう!

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
千葉県 最新記事
2019/8/17

Jタウンネットが2014年に実施したアンケート調査「ヤンキーが多い県といえば?」。全国3500人以上の読者に投票いただいた投票の結果は、1位茨城、2位千葉...

2019/8/16

読者の皆さんはVHSを覚えているだろうか。かつて映像を再生、記録するメディアの主翼だった。「VHS」方式の家庭用ビデオデッキも2016年7月末に生産を終了...

2019/8/16

老若男女問わず、多くの人に親しまれる餃子と焼売。おかずとしても優秀だが、お酒にもよく合うため、キンキンに冷えたビールと一緒に味わうのを至上の楽しみとしてい...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ