地元騒然!青森で「にんにく入りコーラ」発売...飲んだ人の感想は「後味がすごい」

2015年1月21日 17:43

青森県田子町のガーリックセンターから、特産品のにんにくが入ったコーラ「ジャッツ タッコーラ」が発売され、話題となっている。

同センターのウエブサイトには、次のように記されている。

みなさん。ついに作ってしまいました、にんにく入りの炭酸飲料...にんにくの町で知られる田子町のコーラだから「タッコーラ」...という、いつものオヤジギャグに、飲んだ時の驚く様子を表現する方言「ジャッツ」もネーミングに加え、とにかくにんにく好きな私達スタッフの遊び心がたっぷり詰まった商品です!

また同センターのフェイスブックを見ると、2015年1月9日に、下のような告知も投稿されている。

本日より、店頭、ネットショップ(ケース売りのみ)、ふるさと祭り東京(東京ドーム)にて販売開始です! なお、店頭では特別に、2月末日まで、1本229円のにんにく価格で販売いたします(^_^)/

また1月20日には、地元紙の東奥日報で取り上げられたという記事も紹介されている。

ツイッター上にも、多くの人から「タッコーラ」に関するコメントが寄せられている。いったいどんな味なんだろう? という疑問がほとんどだ。そこで、実際に飲んだ人のコメントを選んで、紹介してみよう。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ