ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「仕事中はトイレの時しか時間がない」 当事者が明かした、立ちションしながらスマホを操作する理由

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.08.28 20:00
0

男性用トイレにある小便器で、用を足しながらスマホを弄る男性が、一定数いるらしい。

小便器×スマホ(画像は編集部撮影、編)
小便器×スマホ(画像は編集部撮影、編)

Jタウンネットは先日「【理解不能】立ちションするわずかな時間もスマホを手放せない人がいるらしい」という記事を配信した。すると記事を見た読者から

「本当に理解不能。これはもう依存症でしょ」
「スマホで一体なにをやってるのかが気になる...」
「これはホントによく見るんだけどそこまでして何で手放せないのか聞いてみたい」

といった声があがった。

やはり、「立ちションスマホ」という行動を理解できない人は、少なくないようだ。

当事者たちは「立ちションスマホ」中に、何を考えているのだろうか。また用を足しながらスマホを弄る理由は何なのだろうか。

立ちションスマホの当事者たちからも、多くのメッセージが編集部宛に届いた。

わずかな時間に、片手で、画面をスワイプ。彼らが明かす、弄らざるを得ない事情とは一体――。

「トイレの時くらいしかスマホが見れないのです」
続きを読む
PAGETOP