ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

550ミリの水を買う→2リットルの水がもらえる 開催中のキャンペーンが「バグ技みたい」と話題...企画の意図をサントリーに聞いた

井上 慧果

井上 慧果

2020.08.22 11:00
0

全国各地で気温35度以上を超える猛暑日が続いている。

そんな中、熱中症対策にぴったりなキャンペーンがファミリーマートで実施されている。

水500mlを買うと...(画像は@kuro__staffさん提供)
水500mlを買うと...(画像は@kuro__staffさん提供)

これはツイッターユーザーの@kuro__staffさんが2020年8月18日に「頭のおかしいキャンペーンをやってる」というコメントとともに投稿した写真。ファミリーマートの店舗で見たPOPを写したものだ。

その内容は「サントリーの天然水550ミリリットルボトルを買うと、2リットルボトルが1本もらえる」という目を疑ってしまうようなキャンペーン。

@kuro__staffさんは出先でこのキャンペーンを知り、550ミリリットルのミネラルウォーターを購入。そこで得た引換券を2リットルの水と交換するために入った店舗で見た光景が、こちらだ。

本気度を感じる(画像は@kuro__staffさん提供)
本気度を感じる(画像は@kuro__staffさん提供)

2リットルペットボトルが6本ずつ入っている箱が積まれた店内。少なくとも50箱以上はありそうだ。これは気合十分だ......。

@kuro__staffさんも思わず

「無料の水を引き換えにファミマに行ったけど店の本気を見た。
災害用の備蓄やんけ」

とつぶやいている。

「水分補給の大切さの啓発につながれば」
続きを読む
PAGETOP