ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

微笑ましすぎて食べられない...? 妙に家族っぽいエリンギを発見→七五三風にイラスト化され話題に

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.23 18:00
0

家族のようなエリンギが見つかったので、絵にしました――。

あるイラストレーターのそんな投稿が、ツイッターで「かわいい」「和む」と注目を集めている。

エリンギの家族とは、いったいどういうこと...?そんな方にはぜひ見てほしい。こちらが、家族エリンギだ。

仲良さそう(画像は井嶋彩織(いじま さおり)@ijima_saoriさん提供)
仲良さそう(画像は井嶋彩織(いじま さおり)@ijima_saoriさん提供)

これはイラストレーターの井嶋彩織さん(@ijima_saori)が2020年7月21日、

「買ってきたエリンギがアットホームな雰囲気だったから家族写真にした」

として投稿した写真とイラストだ。

画像左がアットホームな雰囲気を醸し出すエリンギの写真。そして右が井嶋さんの描いたエリンギの家族写真のイラストである。

確かに、大・中・小それぞれのサイズの個体が身を寄せ合う姿は、仲の良い家族に見える......。

井嶋さんの描いたイラストでは母エリンギ(?)が赤ちゃんを抱いており、子どもは千歳飴を持っているという、七五三風の写真となっていて、微笑ましい。エリンギにこんな気持ちにされたのは、初めてだ。

この家族エリンギにツイッターでは

「このあと一緒に幸せに暮らしたのね(お腹の中)」
「とっても和む かわいい」
「あらまぁ幸せ一家だわぁ~~」
「なんでだっっ!! エリンギなのに羨ましく思ってしまった!!」

といったコメントが寄せられた。

エリンギ一家のその後は...?
続きを読む
PAGETOP