「精密機器につき、必ずご本人が...」 誤開封による事故を防ぐ?ある通販業者の「配慮」が素晴らしいと話題に

2020年6月16日 18:31

「いかがわしい物買ったんだけど
ここまで配慮の極みをしてくれると
本当に涙出そうになりますね」

こんな報告がツイッターで話題になっている。投稿主はあまり他人にバレたくないものを購入したようだが、「配慮」とはどういうことだろう。

段ボールに貼られているのは、次のような注意書きだ。

「精密機器につき、ご本人以外による開封時の破損等は保証致しかねます。必ずご本人によるご開封をお願い致します」

気が利きすぎ(画像は@blade1338vXBneoさん提供)
気が利きすぎ(画像は@blade1338vXBneoさん提供)

こちらはツイッターユーザーの@blade1338vXBneoさんが2020年6月11日に投稿したもので、16日夕時点で約12万件のいいねが付くなど話題となっている。

Jタウンネットは16日、投稿者に改めて確認したが、もちろん中身は精密機器などではない。あるネットショップで購入した「いかがわしい物」だというが、販売元はあえてこう書くことで本人以外の開封を防いだのだろう。

ささやかながら偉大な心遣いが伝わってくる。

この投稿に対し、他のユーザーからは、

「確かに本人以外が開けたら壊れそう 家庭とか」
「本人以外が開封すると本人の心が破損する」
「業者さんはきっとユーザーの気持ちを痛いほど理解しているに違いないです」
「精密機器、保証対応あたりを入れるあたりが心憎いですね」

といった声が出ている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ