ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「精密機器につき、必ずご本人が...」 誤開封による事故を防ぐ?ある通販業者の「配慮」が素晴らしいと話題に

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.16 18:31
0
「いかがわしい物買ったんだけど
ここまで配慮の極みをしてくれると
本当に涙出そうになりますね」

こんな報告がツイッターで話題になっている。投稿主はあまり他人にバレたくないものを購入したようだが、「配慮」とはどういうことだろう。

段ボールに貼られているのは、次のような注意書きだ。

「精密機器につき、ご本人以外による開封時の破損等は保証致しかねます。必ずご本人によるご開封をお願い致します」
気が利きすぎ(画像は@blade1338vXBneoさん提供)
気が利きすぎ(画像は@blade1338vXBneoさん提供)

こちらはツイッターユーザーの@blade1338vXBneoさんが2020年6月11日に投稿したもので、16日夕時点で約12万件のいいねが付くなど話題となっている。

Jタウンネットは16日、投稿者に改めて確認したが、もちろん中身は精密機器などではない。あるネットショップで購入した「いかがわしい物」だというが、販売元はあえてこう書くことで本人以外の開封を防いだのだろう。

ささやかながら偉大な心遣いが伝わってくる。

この投稿に対し、他のユーザーからは、

「確かに本人以外が開けたら壊れそう 家庭とか」
「本人以外が開封すると本人の心が破損する」
「業者さんはきっとユーザーの気持ちを痛いほど理解しているに違いないです」
「精密機器、保証対応あたりを入れるあたりが心憎いですね」

といった声が出ている。

PAGETOP