東京五輪:マラソン・競歩の札幌開催、賛成?反対?【都道府県別投票】

2019年10月18日 18:00
札幌ドーム(モンモンさん撮影、Wikipedia commonsより)
札幌ドーム(モンモンさん撮影、Wikimedia commonsより)

2019年10月17日、「青天の霹靂」と言ってもいいニュースが飛び込んで来て、大きな話題になっている。

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が、東京五輪のマラソンと競歩の会場について、

「札幌市に変更になった」

と発表したのだ。

「選手たちの健康への配慮」が、その最大の要因だったというが、突然の会場変更に、多くの人が驚き、かなり混乱が続いているようだ。「何の相談もなかった」と小池百合子都知事は怒り、「せっかく入手できたチケットはどうなるの?」と心配する人も...。

東京のコースを想定して練習を積んでいる選手や関係者にも、衝撃だったようだ。

一方、喜んでいるのが、札幌市民、北海道民だ。

鈴木直道知事は「選手が最大限のパフォーマンスを発揮できることを考えた上で、夏でも冷涼な気候である札幌市が候補にされたと受け止めている」とのコメントを発表した。スタート、ゴール地点として、さっそく「札幌ドーム」の名も、噂されている。

具体的なコースの選定は今のところまったく未定のようだ。

そこでJタウン研究所では、皆様のご意見を伺いたいと思う。もう覆ることはないかもしれないが、あえてお聞きしたい。

東京五輪マラソン・競歩の札幌開催、賛成?反対?

以下の選択肢から選び、お答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ