ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ゴジラの肉片?マグマの塊? 黒焦げになった焼き鮭が「灼熱っぽい何か」に見えると話題に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.12.16 18:00
0

黒焦げになった焼き鮭がアレに見える――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのそると(@saltdsalt0)さんの2019年12月15日の投稿。所々赤みを残しながらも、見事なほどに黒焦げになった焼き鮭が写真におさめられている。

焼いていたことを忘れて、すっかり焦げてしまったというこちらの鮭。「灼熱の鮭」というそるとさんのコメントも相まって、赤と黒の絶妙な色合いが、不気味な生命体の表皮を思わせるようでもあり、だんだんとただの焦げた焼き鮭には見えなくなってしまうから不思議だ。

じっと見ていると、その鼓動を感じられそうでもある...。どこかで見たような気もするが、いったい何だったろうか。

そると(@saltdsalt0)さんのツイートより
そると(@saltdsalt0)さんのツイートより

このツイートにはこんな声が上がり、想像力を豊かにしたユーザーから様々な意見が。

「溢れ出るシン・ゴジラ感」
「朝食にゴジラを出すとは....!!!」
「赤いところが、ちょうどマグマみたい」

言われてみると、たしかに「ゴジラ」の皮膚のように見えてくる。その他「日本刀の製作途中」「RPGの火山マップで採れる鉱石」など思い思いの声が上がった。

意外な注目を集めた黒焦げ焼き鮭。魚を焼く時はどうかくれぐれもご注意願いたい。

PAGETOP