前も後ろもスケスケ... 渋谷の「透明トイレ」が話題に→本当に外から見えない?現地でさっそく試してみた

2020年8月 7日 11:00

「公園のトイレ」に対して、あなたはどんなイメージを持っているだろうか。暗い、汚い、怖い...。「できるだけ使いたくない」という人も少なくないだろう。

しかし2020年8月5日、そんなイメージを覆すようなトイレが東京・渋谷区内の公園に登場。ツイッターで話題を呼んでいる。

透けてる...(画像はすべて編集部撮影)
透けてる...(画像はすべて編集部撮影)

カラフルで透明感ある壁面。向こう側の通りまで透けて見える。中がはっきり見えるので安心と言えば安心なのだが...。用を足したら通報されてしまわないだろうか。

だが心配は無用。実はこのトイレ、鍵をかけると壁が不透明になり、中が見えなくなるという。そんな仕掛けがあるのなら、ぜひ体験してみたい。

Jタウンネット記者は、このトイレが設置されている代々木深町小公園と、はるのおがわコミュニティパークに向かった。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ