おじいちゃんに虎柄の毛布を着せてみたら... まさかの風格に「絶対強い」「国狩ってる」

2020年3月14日 18:00

おじいちゃんに毛布を着てもらったら、「覇王」の風格が漂った――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらは、秋田のおじいちゃんに自分の服を着てもらった姿を撮影しているクドウナオヤ(@yeah709)さんによる2020年2月24日の投稿。おじいちゃんはテツヤさん(85歳)。写真はインスタグラムでも公開中だ。

今回投稿された写真に映っているのは虎柄の立派な毛布と、それをはおったおじいちゃんの姿。かなりクセの強い毛布だが、おじいちゃんが着るとなぜかしっくり来てしまう。ご本人の渋さとマッチした見事な着こなしである。

town20200313193557.jpg

険しい表情の虎が描かれた毛布から、鋭い目つきを覗かせるおじいちゃん。見る者を怯ませるその姿は、まさに漫画・ONE PIECEに登場する「覇王色の覇気」(編注・相手を威圧する力)を使いこなす猛者である。これまでの人生の重みを背負っているような光景だ。

このツイートには、こんな反応が。

「これは国を3つほど狩ってますわ」
「これは確実に数多の修羅場を経験してきた方... それにしてもこの毛布の御加護凄そうですね!」
「これ絶対強いです」

おじいちゃんの覇気に圧倒されるユーザーが続出している。

インパクトの強すぎる毛布にも一切負けない、テツヤさんの圧倒的な存在感。その魅力のとりこになってしまいそうだ。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ