ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

システム管理者もお手上げ? テレワーク最大の課題は、生後半年の子猫だった

松葉 純一

松葉 純一

2020.03.04 18:00
0

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、テレワークにシフトする企業がどんどん増えている。だが、いざ自宅で仕事をしてみると、事前には予想のできないさまざまな問題が出てくるようで...。

2020年3月3日、テレワークの課題を指摘するツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、ノートPCのキーボードの上に座り込んだ、かわいい猫ちゃんの姿だ。「テレワーク最大の課題が立ちはだかる」というコメントも添えられている。なるほど、企業のシステム管理者もまったく想定しなかった、大トラブルが発生したようだ。

このツイートには、「これは相当に厄介な問題ですね」「最大の敵ですな。 頑張って下さい」などといった声と、2万件を超える「いいね」が付けられている(4日夕現在)。

いったいなぜ、こんなことに? Jタウンネット編集部は投稿者のfabrik_view(@hom_fab)さんに詳しい話を聞いた。

「わざと乗っかっているのかな?」
続きを読む
PAGETOP