ドローンでおいしい牡蠣養殖?広島県へ全員集合!

2018年12月25日 13:00
SPIDER-LX8.jpg
ルーチェ・サーチ社のドローンSPIDER)

これから冬本番。鍋のおいしい季節となった今月、広島県でまた新たな実証実験がスタートしようとしている。
なんでも、牡蠣(かき)養殖の現場にデジタル技術を持ち込んで、おいしい牡蠣の生産や、そもそもの生産性を向上して安くておいしい牡蠣を日本全国へお届けするのだとか。広島県が手掛ける「ひろしまサンドボックス」の実証実験、第二弾の選定コンソーシアムが先日公表された。

【広島県】商工労働局イノベーション推進チーム地域産業デジタル化推進グループ

広島県では,平成30年度よりAIやIoTを使った実証事業を行うコンソーシアム(団体)を募集しています。広島ならではの課題を設定し、その課題解決のために、デジタル技術を活用した実証に取り組むコンソーシアムに対して、最長3年間にわたり支援します。今後、広島を舞台に様々な分野において実証事業が始まりますので、その状況についてお知らせいたします。

「広島県」の最新記事

2020/9/18 11:00

「人生100年時代」。長い人生を健康で幸せに生き続けたいとの願いから、健康への関心が高まっている。運動や食事管理の徹底、さまざまな取り組みを行っている人も...

2020/9/8 08:00

日本全国にいくつもある「難読地名」。変わった読み方を覚えながら、その土地についても学んでいきましょう。隔日出題、クイズ形式でお届けします。...

秋田県 最新記事
2020/9/30

荷物を郵送する際、相手や自分の住所などを書いて貼り付ける「送り状(伝票)」。それを書くとき、「品名」の欄でどう書けばいいのか考えて少しペンが止まってしまう...

2020/9/29

皆さんは「スターゲイジーパイ」をご存知だろうか。パイから魚の頭が突きだしているという何とも強烈な見た目をした、英国・コーンウォール発祥の伝統料理である。日...

2020/9/29

電飾看板の一部が、何かの原因で光らないことって、よくあることだ。それが夜だと、一部だけが暗いままで、まったく違う意味となり、思わぬ爆笑ネタになったり......

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ