履歴書に記入するバイクの免許の正式名称について

2019年11月28日 17:18
バイクの免許について、履歴書に記入することがあると思います。




普段なら「二輪免許」と略して呼んでも通じるものですは、履歴書に書く際は正式名称で記入する必要がありますので注意が必要です。



今一度、二輪免許の正式名称をおさらいしておきましょう。



・普通二輪
普通二輪免許の正式名称は「普通自動二輪免許」です。



・大型二輪
大型二輪免許の正式名称は「大型自動二輪免許」です。




履歴書に記載する際は、上記の正式名称を記入するようにしましょう。

また、履歴書には免許の取得日についても記入する必要があります。免許証に記載されている免許取得日を忘れずに記入するようにしてください。

複数の免許を持っている場合は、取得日が一番古いものから記載するようにしましょう。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ