山手線の「いらない駅」、どこだと思いますか?【都道府県別投票】

2019年6月22日 18:00

東京の中心部をぐるりと回る「山手線」。都内で生活をしている人ならば、誰もが1度は利用したことがあるはずだ。東京を代表する鉄道路線といえるだろう。

あえて、「いらない駅」を決めるとしたら...?
あえて、「いらない駅」を決めるとしたら...?

2019年現在、全29駅を結ぶ。新宿や渋谷といった主要駅から、鶯谷や巣鴨などちょっと渋めの駅まで、都内のさまざまなエリアをつないでいる。快速などの急行列車がなく、各駅に停車するのも特徴だ。

そんな山手線の中で、仮に「いらない駅」を1つだけ決めるとしたら、あなたはどこを思い浮かべるだろうか。きっと、色々な視点から考えることができるハズだ。街・駅の発展度はもちろん、乗降者数や乗り換えの便利さなどだ。

というわけで、Jタウン研究所では、皆様の忌憚のないご意見を伺い、山手線の「いらない駅」を決めてみたいと思う。恐縮ながら、まだ開業していない高輪ゲートウェイ駅(20年春開業予定)は、選択肢から除外した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ