山本昌×相田翔子の「奇跡のデュエット」 2大レジェンドの共演、東邦ガス動画で実現

2019年3月11日 12:00

中日ドラゴンズのレジェンド・山本昌さんと、伝説のアイドルデュオ「Wink」の相田翔子さん。まったく異なる道を歩んできた2人による「奇跡のデュエット」が実現した――

豪華共演の舞台となったのは、東邦ガス(名古屋市)が展開する特設サイト。そこにアップされたWEB動画で、2人がマイクリレーを披露しているのだ。もちろん、昌さんもその美声を響かせている。

豪華すぎるデュエット実現
豪華すぎるデュエット実現

昌さんもノリノリ

今回のWEB動画は2019年2月18日に公開されたもの。「THG歌謡祭」というタイトルで、音楽番組風の作りになっている。出演アーティストは昌さん、相田さんの2人。バックダンサーは、東邦ガスのマスコット「リュウベア」「アンベア」が務める。

トップバッターは相田さん。白いドレスに身を包み、オリジナルソング「Easy Together」を歌い上げる。無表情のまま可愛らしいダンスを踊る様は、往年の姿そのままだ。スタジオで見守る晶さんも、ノリノリの様子だ。

ちなみに、サビの歌詞は次のようなものだ。

「まとめられたわ Gas&Electricity」

そう、ここで披露される曲は、完全に東邦ガスのサービスを説明したもの。

後述する2人のデュエット曲、昌さんのソロ曲とあわせて(1)東邦ガスで電気とガスをまとめるとお得(2)手続きはスマホで簡単(3)24時間対応で安心・安全――の3点をアピールしている。

動画にはこんなシーンも
動画にはこんなシーンも

ちょっと気になるかもしれないが、これだけの豪華共演を実現してくれたのは東邦ガスだ。少しくらいは、いいじゃないか。

 

さて、「THG歌謡祭」へ話を戻そう。

続く楽曲は、昌さんと相田さんのデュエット。「あなたはおトク~」(相田さん)「それだけじゃないぜ~」(昌さん)といった夢の掛け合いが刺激的だ。しかし昌さん、意外と美声である。

最後は、全野球ファン必見(?)の、昌さんのソロステージ。演歌調の曲で、コブシをきかせた歌いぶりだ。現役時代のクレバーな投球とは違って、感情を全面に出したパフォーマンスに感じられた。

東邦ガスでは、この「THG歌謡祭」に絡めたプレゼントキャンペーンも実施中。動画を最後まで見ると分かるキーワードを入力して応募すると、ぬいぐるみなどの商品が抽選で当たる企画だ。

2人の美声に酔った後は、こちらに応募するのもアリかもしれない。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ