清須ゆかりの作家 富永敏博展 | 自分の世界、あなたの世界

2020年3月24日 10:00

   清須にゆかりのある作家を紹介するシリーズの第6弾となる本展では、清須市出身・在住の富永敏博(1978-)を取り上げます。リズミカルな形と明るい色彩によるほのぼのとした風景はファンタジーのようですが、作家は一貫して私たちの身の回りにある現実を描いてきました。かき氷の雪山、おもちゃのような車、にょきにょきと地面から生えるビルなど、「富永フィルター」とも言うべき作家の表現は、私たちが生きる世界を俯瞰しユーモラスにとらえなおします。日常にほんの少し、遊び心のスパイスを効かせる富永の視点は、さまざまなワークショップやプロジェクトにもあらわれています。場所・空間の特性に合わせておこなわれる共同作業によって、参加者は単なる受け手ではなく能動的な主体となって、自らの日常を新鮮な世界に塗り替えていくのです。今回の展覧会では、絵画、立体、インスタレーション、ワークショップ、プロジェクトと多岐にわたる創作活動を幅広くご紹介します。

イベント詳細ページへ

会期

2020年4月25日(土) ~ 6月14日(日)

会場

清須市はるひ美術館

所在地

〒452-0961 愛知県清須市春日夢の森1番地

インターネットミュージアム
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ