おでかけ  > 

【募集中】子連れで楽しめる「お気に入りの公園」を教えてください!

2013年7月 9日 16:47

   この夏休みは家族でどこへ行こうか、迷っている人も多いことでしょう。よい思い出づくりをしたいと思う一方で、あまりたくさんのおカネを使えないという悩みもあります。

   そんな悩める人にオススメなスポットが「公園」です。ほとんどが無料で解放されていますし、広々と遊べるスペースもあります。ふだんは屋内にこもっている大人にとっても、意外とリフレッシュできる場所です。

都立潮風公園にて。最寄駅は台場(Hajime NAKANOさん撮影)
バーベキュー(潮風公園, お台場) Barbecue @ Shiokaze Koen, Odaiba

   人気の高い大きな公園でもいいし、近所の小さな公園でも構いません。写真投稿サイトのFlickrを検索してみると、東京にも楽しそうな公園がありました。お台場の「都立潮風公園」です。ゆりかもめ「台場」または「船の科学館」下車で徒歩5分。

   ここでのお楽しみのひとつはバーベキュー。器材は持ち込みでもレンタルでも可能です。場所は無料で利用できますが、電話もしくはインターネットによる予約が必要です。

予約すれば器材はレンタルも可能(Hajime NAKANOさん撮影)
バーベキュー(潮風公園, お台場) Barbecue @ Shiokaze Koen, Odaiba

   平日は10時から16時まで。土日祝日は、15時半までのデイタイムと、21時までのサンセットタイムの入れ替え制です。実はこの潮風公園は夕陽のスポットで、天気がよければ「夕陽の塔」からの眺めは絶景。ぜひカメラを持って訪れてみてください。

夕陽の絶景スポット。夜景も美しい(Toshi Island paddyさん撮影)
night park palm tree

◆参考リンク
・船と飛行機が見えるシーサイドパーク 都立潮風公園(手ぶらでBBQ)
http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/
・潮風公園(海上公園ガイド)
http://www.tptc.co.jp/corporate//tabid/397/Default.aspx

あなたの地元にも、とっておきの公園はありませんか? ぜひ写真を撮影して下記のコメント欄から投稿してください。寄せられた情報はJタウンネットの記事で取り上げることがあります。寄稿や投稿の方法に不明な点がありましたらこちらをご覧ください。
愛知県 最新記事
2018/10/19

「アメ横」といえば、ほとんどの人は東京・上野のアメヤ横丁を思い浮かべるはず。だが実は、名古屋にも別の「アメ横」があること、皆さんはご存じだったろうか。中区...

2018/10/19

大阪人のソウルフードといえば「たこやき」だ。ネット上の定番ネタの一つに、「全ての大阪人は家にたこ焼き器を持っている」という伝説があるほど。さて、この「たこ...

2018/10/18

2018年10月初旬頃から、全国各地で「季節外れの桜」の目撃報告が相次いでいる。本来は春に花開くはずのソメイヨシノなどの桜が、なぜか紅葉シーズン真っ只中の...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
KitaQ
KitaQ
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ