地面にタコさんウインナーが大量出現? 微笑ましすぎる子供のイタズラが話題「癒されました」

2020年6月 4日 17:00

突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。

何に見えるだろうか。

大量のタコさんウインナー?(画像は武者小路実篤記念館提供)
大量のタコさんウインナー?(画像は武者小路実篤記念館提供)

石畳の中央に、集まっている赤茶色のモノ。30個以上あるだろうか。てっぺんは丸く、末広がりに立っている。なんだか、タコさんウインナーのようではないだろうか。

こちらは、武者小路実篤記念館(東京・調布市)の公式ツイッターが2020年6月3日、

「タコさんウインナー?ざくろの花の、花びらが散った後の子房部分です」

として投稿した写真だ。タコさんウインナーの正体は、ザクロの子房。だが花びらが散っただけで、子房は写真のように立つものなのだろうか。

どうやら、そうではないらしい。同館は先ほどの写真に続けて、

「実篤公園にいらした小さなお子さんが並べて行き、その後いらした別のお子さんも続いて並べてくれて、可愛い風景が出現しました」

とも呟く。ザクロの子房が子供にはタコさんウインナーに見えていたのだろうか。なんて、ほほえましいのだろう。

この投稿を見た、他のユーザーからも

「ほのぼのして癒されます」
「可愛らしい光景ですね」
「かわいいタコさんウインナー」

といった反応が寄せられている。また「this look yummy」(美味しそう)と、海外のユーザーの声も届いている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ