ベンチで肉まんを食べていて、ふと顔を上げると... 驚きの光景が目の前に広がっていた

2020年2月17日 17:00

スズメといえば、我々人間にとってなぜか親しみのある存在だ。

「我と来て遊べや親のない雀」

小林一茶のこんな名句がある。幼いころ生母を亡くした一茶が、自らの少年時代を回想して詠んだ、とも伝えられている。ある時は孤独な心を慰めてくれる存在......、それがスズメなのかもしれない。

2020年2月10日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、画面いっぱいのスズメの群れだ。「ふと顔をあげたら目の前がこんなことになっていた」というコメントが添えられている。

ツイッターには、「雀ちゃんたちかわいいですね!いつも居たら目で追ってしまうので、ちょっと羨ましいです」「雀はちゃんと待ってて偉いですね~......鳩なら容赦なく襲ってきます」などといった声が寄せられている。

このツイートには、なんと9万5000件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中だ。

Jタウンネット編集部は投稿者のぺい(@kuroneko_no_pei)さんに詳しい話を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ