「まるでジブリの世界」インスタ映えで人気沸騰も... 渋滞トラブルで地元は渋い顔「観光地ではありません」

2019年1月14日 08:00
篠栗九大の森のラクウショウ(そらみみさん撮影、Wikimedia Commonsより)
篠栗九大の森のラクウショウ(そらみみさん撮影、Wikimedia Commonsより)

「まるでジブリの世界のようだ」とSNSで話題となった場所が、福岡市近郊にあるのを読者はご存知だろうか。「篠栗(ささぐり)九大の森」である。ここ数年、九州、とくに福岡県では、すっかり有名になってしまったが、全国的にはまだまだ知られていないかもしれない。

「インスタ映え」する観光地として一躍脚光を浴びるようになり、バスツアーが組まれるなど、来訪者数が急増したため、交通渋滞が頻発しているという報道もあった。その後、状況は変わったのだろうか? Jタウンネット編集部は、2019年1月9日、篠栗町に電話で話を聞いた。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ