ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「歯ぁ食いしばれ!修正してやる!!」 妙にガンダムっぽい工具が話題に→まさか狙った?メーカーを直撃すると...

松葉 純一

松葉 純一

2020.06.25 20:00
0

ある工具のパッケージが話題となっている。まず目を引くのが、そのキャッチコピーだ。

「歯ぁ食いしばれ! 狭所のネジ、修正してやる!!」

話題の発端となったのは、2020年6月24日に投稿された、こちらのツイートだ。

写真は、その工具のパッケージである。「ネジザウルスZ(ゼータ)」というのが商品名だ。このツイートには、「いつ見てもこの工具カミーユで草」という、投稿者・スガタ=キョン(@sonsaku02)さんのコメントが添えられている。

カミーユとは、アニメ「機動戦士Zガンダム」に登場する主人公、カミーユ・ビダンのことらしい。この工具のキャッチコピー「歯ぁ食いしばれ! 狭所のネジ、修正してやる!!」というのが、カミーユの台詞を連想させ、思わず笑ってしまう、ということのようだ。

ツイッターには、ガンダムファンからのさまざまな声が寄せられている。

「Zってついてるのがまたカミーユ出てるwwwwwwwwww」
「Zだけにゼーターネタなんでしょうね」
「この工具作った企業はガンダム好きなんだろうね笑」

この「ネジザウルスZ」という工具を製造販売しているのは、大阪市東成区に本社を置くエンジニアという会社だ。

この会社は本当にガンダム好きなのか? Jタウンネット編集部は社長を直撃した。

技術者たちのリーダーはガンダム世代だった
続きを読む
PAGETOP