ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

もはやSF映画の世界じゃん... 雨降る夜の大宮がめっちゃサイバーパンクな件

福田 週人

福田 週人

2024.06.01 18:00
0
「雨の大宮がサイバーパンク」

そんな呟きと共に投稿された夜の街並みの写真が、X上で注目されている。

カラフルなネオンがそれっぽい(画像はYuji Shibasaki@Yuji_48さんの投稿より)
カラフルなネオンがそれっぽい(画像はYuji Shibasaki@Yuji_48さんの投稿より)

こちらは、埼玉県在住の写真家・Yuji Shibasaki(@Yuji_48)さんが2024年5月28日に投稿した1枚。

雨の降る夜の街角に、赤や青や緑などカラフルなネオンで彩られたビルが建っている。

その光が濡れた道路を反射で染め、なんだか非日常的な雰囲気に。

夜の闇と、煌々と輝くネオン。まさにサイバーパンク映画のワンシーンみたいだ。

近未来の下町に迷い込んでしまったかのような気分になる光景に、X上ではこんな声が寄せられている。

「ネオンかおる看板がカッコいいですね」
「外国みてぇ~! 大宮がアジアの急成長都市みたいだ!」
「牛たんの看板を見て、ようやく日本だとわかります」

Jタウンネット記者は29日、投稿写真についてYujiさんに話を聞いた。

小雨の時を狙った
続きを読む
PAGETOP