ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京都を走るトロッコ列車の「お見送り」が激しすぎると話題に 運営会社「いつしかエスカレートして...」

大山 雄也

大山 雄也

2022.09.18 08:00
0

京都の「トロッコ嵯峨駅」(京都市)から「トロッコ亀岡駅」(亀岡市)を結ぶ嵯峨野観光線、通称「嵯峨野トロッコ列車」で、なにやら楽しそうな見送りが行われている。

2022年9月15日、「嵯峨野トロッコ列車」の公式ツイッターアカウントがその様子を動画で紹介しているので、まずはそちらをご覧いただきたい。

まず目につくのはダイナミックな動きでオオサンショウウオのぬいぐるみを振り回しているスタッフだ。さらに、中央には両手に扇子を持ったスタッフが、キレのある動きで踊り、

「ありがとぉ~ はいっ3号車! はいっ4号車! はいっ5号車! ありがとぉ~」

と、明るく大きな声で乗客に感謝を伝えている。

動画からは乗客の笑い声も聞こえてくる。とにかく陽気な光景で見ているだけで楽しそうだ。

まるで宴会の余興のような見送りはツイッター上でも好評で、こんな感想が寄せられている。

「これぞエンターティナーですね!!」
「楽しそうで、見てるほうも嬉しくなりました」
「素晴らしいお見送りですね 扇子さばきがとても上手で気持ちが良いです」
もともとは手を振るだけだったのだが...
続きを読む
PAGETOP