ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「100%会う気がない」「振られてる」 ハロプロ・CHICA#TETSU新曲「待ち合わせはJR梅田駅で」タイトル発表で憶測飛び交う

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.08 18:24
0

実は過去に存在していた「JR梅田駅」

「待ち合わせはJR梅田駅で」――存在しない場所での待ち合わせは遠回しに「会いたくない」「会う気がない」という思いの表明であるとも考えられる。こうなると全然切なくない(ややこしい場所で待ち合わせようって言うのも、会う気があるのか疑わしいけど......)。

ただ、ツイッター上ではJR梅田駅についてこんな声も。

「幻の駅なんかじゃないからね、10年前まであったからね、JR梅田駅」
「JR梅田駅だったら貨物駅だ」
梅田貨物駅(継之助さん撮影、Wikipedia Commonsより)
梅田貨物駅(継之助さん撮影、Wikipedia Commonsより)

JR貨物の梅田駅(通称:梅田貨物駅)は1928年に開業し、2013年に廃止されるまで東海道線の一大物流拠点だった。JR大阪駅の北側にあり、近年は「うめきた」エリアとして再開発が進められている。23年春にはJRの「うめきた(大阪)地下駅」が開業予定だ(大阪駅の一部として)。

こうした歴史も踏まえると「JR梅田駅で待ち合わせ」と言われたら梅田貨物駅があった場所に行く、という選択肢も出てくるのかもしれない(既に「イオン」になったショッピングセンターを「ジャスコ」や「サティ」と呼び続けるように......)。

一体どこに行けばいいのか。どう解釈するべきなのか。何が正解なのか。正解がわからない。

タイトルだけで想像力を掻き立てる「待ち合わせはJR梅田駅で」。はたしてどんな曲になるのか、リリースを待つしかない。

PAGETOP