ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「寒さと空腹で震えながら、やっと見つけた1軒の寿司屋。お金がないのでうどんだけ注文した私に店員が...」(福島県・40代男性)

福田 週人

福田 週人

2022.07.25 08:00
0

足を引きずり、震える私に...

そんな時に見つけたのが、ぽつんと立つ一軒の寿司屋でした。

足をひきずり店に入って震えながら席に座り、お金がなかったのでうどんを頼みました。そんな私の様子が気になったのか、うどんを食べていると店員のおばちゃんに「どうしたの」と聞いてきます。

そこで私が道中での出来事を説明すると、おばちゃんは店の奥へ行き、そして何かを持って戻ってきました。

「息子が着ていたワイシャツで良かったら着ていきな、あとこの新聞紙をお腹に入れるとあったかいよ」
立ち寄った寿司屋のおばちゃんが...(画像はイメージ)
立ち寄った寿司屋のおばちゃんが...(画像はイメージ)

私はおばちゃんにお礼を言ってワイシャツを受け取り、さっそく着込みました。

無事に実家へ帰ることが出来たのは、おばちゃんのおかげだと思っています。

数年後、社会人になり改めてお礼を言おうと記憶をたどり探したのですが、あの寿司屋を見つけることが出来ませんでした。

また会えることがあったらしっかりとお礼をいいたいです。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP