ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

ギターを弾いているのかと思いきや... 謎すぎるシチュエーションの少年像に注目集まる「こう持つんやね」

井上 慧果

井上 慧果

2022.06.26 08:00

愛媛県西条市に立つ「ちょっぴり変わった像」がツイッターで注目を集めている。それがこちらだ。

何かを持った男の子...?(画像は幣束(@goshuinchou)さん提供)
何かを持った男の子...?(画像は幣束(@goshuinchou)さん提供)

これは2022年6月14日、ツイッターユーザーの幣束(@goshuinchou)さんが

「カブトガニみたいなギター弾いてんなって思ったらカブトガニだったわ」

という呟きと共に投稿した写真だ。

確かに、男の子がギターかマンドリンのようなものを持っているように見えるが、弦はない。

幣束さんが続けてツイートした台座部分の写真を見ると、像の名前は「カブトガニと遊ぶ少年」。カブトガニの方が「少年と遊んでいる」と思っているかどうかは疑わしいが、少年が手にしているものがカブトガニであることは、間違いなさそうだ。

この像に対し、ツイッターでは

「ココ、よく通るけど、カブトガニを持っているとは知らなかった」
「これどういうシチュエーション」
「カブトガニってこう持つんやね!!!」
「カブトガニは何の意味があるんだろう、、、」
「なんだこのもの凄いインパクトのある像は...でもなんでカブトガニ?」

と、カブトガニに疑問を持つユーザーからのコメントが多く寄せられている。

古くからカブトガニが生息していたが...
続きを読む
PAGETOP