ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「送迎バスに乗り遅れ、女子大生の私は半泣き。トラックの運転手が『連れて行ってあげる』と乗せてくれたけど...」(都道府県不明・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.06.14 11:00
0

「乗せておいてこんなこと言うのもなんだけど...」

運転手さんは私に「乗り遅れちゃったの?時間、間に合うの?」と話しかけてきました。

私は半泣きになりながら「間に合わないです」。すると運転手さんはしばらく考える仕草して、

「じゃあ、乗りな。連れて行ってあげるよ」

と言ってくれました。

トラックの運転手が乗せてくれた(画像はイメージ)
トラックの運転手が乗せてくれた(画像はイメージ)

私は彼の言葉に甘えてホイホイ乗ってしまったのですが、乗ってすぐに運転手さんからこんなことを言われたのです。

「あのさあ、乗せておいてこんなこと言うのもなんだけど......簡単に知らない人の車に乗らない方が良いよ。俺がもう少し若かったら、君は危なかったと思うよ」

その言葉で、私はハッとしました。

あの時ご忠告頂いたことを胸に留めていたおかげで、その後30年危ない目に遭わずに生きることができています。運転手さん、あの時はありがとうございました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP