ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「父の日プレゼント」人気は酒、グルメ、だけど... 今年は「メンズコスメ」にも注目

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.06.08 06:00
0

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2022年5月26日放送分では、6月19日の「父の日」に向け広島市内の百貨店・福屋の「父の日フェア」で人気の商品を取り上げていました。

25日に始まった福屋のフェア。福屋によると父の日ギフト人気ランキングの1位は酒やグルメで、そのあと衣料品や父親の趣味にあわせたギフトですが、今年は「男性用コスメ」にも注目が集まっているそう。中には広島初登場のブランドもあるんです。

確かに、最近取り入れる人も多いと聞きますよね。

父の日プレゼントに「コスメ」人気(画像はイメージ)
父の日プレゼントに「コスメ」人気(画像はイメージ)

メンズコスメでオススメなのが、紫外線をカットしつつ健康的な肌印象にしてくれるUVクリーム。これからのシーズンによさそうですね。

また、夏を楽しむための涼感アイテムも人気です。

涼感機能を備えたポロシャツや帽子も人気ですが、最近は新型コロナの影響でおうち時間が増えていることから、リラックス感と涼しさを兼ね備えたルームウェアなどが売れ筋とのこと。

「一緒に過ごす時間が多い人も距離が遠くてお父さんになかなか会えないという人も、年に1回の感謝を伝える日なのでぜひ日頃のありがとうの気持ちをギフトを通して伝えていただけたらと思っています」(福屋・中村真緒さん)

メンズコスメが人気とは時代を感じますね。

(ライター:momiji)

PAGETOP