ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

豪華焼き肉コースを食べて、胃もたれしたら「全額返金」!? まさかのサービス大阪で始まる

大山 雄也

大山 雄也

2022.06.05 20:00
0

みんな! 焼き肉は好きかーっ!!

そう呼びかければ多くの人が賛同してくれるであろう、焼き肉。頻繁に行けるものではないが、たまのチャンスには目いっぱいお肉を食べたいもの。

しかし、たくさんお肉を食べてしまったときに怖いのが「胃もたれ」。あとで苦しむ自分が目に浮かび、思い切り肉が楽しめないという人もいるのではないか。筆者のように......。

そんな人にとって画期的な、自称「おそらく世界初」のサービスが大阪の焼き肉店「焼肉割烹 YP流」にて、2022年6月5日~7月4日の期間限定で実施される。その名も「胃もたれ保証」サービスだ。

メニューのひとつ「花の階段盛り」(プレスリリースより)
メニューのひとつ「花の階段盛り」(プレスリリースより)

このサービスは、同店の4種類あるコース料理のうちどれかを注文したが胃もたれした場合、レシートをもって翌日再度店を訪れれば、当月末にコース代金全額が銀行振り込みで返金されるというもの。

かなり思い切ったサービスだ。しかも、「挑戦コース」を見てみると、ネギ塩タン、タンシャトーブリアン、特上霜降り、特上赤身......などお肉がたくさん! 胃もたれしてもおかしくないようなラインアップなのである。

そんなコースなのに、「胃もたれ保証」なんてやったら、店は大ダメージになってしまうのではないか。6月1日、JタウンネットがYPコーポレーション広報事務局の担当者に話を聞くと、こんな答えが返ってきた。

「胃もたれをさせない自信があります」
医者に焼き肉を止められた男が考えた最強のコース
続きを読む
PAGETOP