ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「んああ~!たまらん!!」って思ってそう... 快楽に溺れてるっぽいクマの姿が激写される

大山 雄也

大山 雄也

2022.06.01 17:00
0

人それぞれ、気持ちが良くてやめられない行為があるものだ。筆者の場合、風呂でウトウトするのがやめられない......(幸運なことに溺れたことはないが、皆さんは絶対に試してはいけない)。

こうしたクセは人間以外にもあるのかも。そう気づかせてくれる動画を富士サファリパークの公式ツイッターアカウント(@fuji_safari1980)が投稿した。2022年5月25日のことだ。

動画に映っているのはクマなのだが、なにやら様子がおかしい。

金網が巻かれた1本の木に、立ち上がった状態で背中をくっつけて、まるでダンスをするかのようにスリスリと体をこすりつけているではないか。

ツイートによると、クマゾーンにある一部の樹木には、クマの爪研ぎを防止するための金網が設置されている。その金網の感触がクマにとっては丁度いいようで、動画のように立ち上がって体をこすっているのだという。

無我夢中でスリスリさせているクマから「気持ちええ~」「たまらん~!」という声が聞こえてきそう。ここまで虜にさせるのだから、「人をダメにするソファ」ならぬ「クマをダメにする金網」といったところか。

スリスリ行為にも名前がちゃんとあります
続きを読む
PAGETOP