ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんなところに居たのかよ...! 品薄とウワサの「ヤクルト1000」が、駅の「あの場所」で売ってました

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.26 18:20

SNSを中心に巷で大きな話題となっている機能性表示食品「ヤクルト1000」。

人気のあまり、全国で品切れや品薄の状態が続いていると噂のこの商品が、まさかの場所で販売されていたという情報がツイッターで注目を集めている。

それは東京メトロを利用する人なら見たことがある人も多いであろう、「あの場所」だ。

ヤクルト1000の期間限定ショップ(画像は編集部撮影、加工)
ヤクルト1000の期間限定ショップ(画像は編集部撮影、加工)

ここは、東京メトロ銀座線「日本橋駅」の渋谷方面ホームにある「期間限定ショップ」。

全国の名物やスイーツが販売される場所だというイメージがあるが、そんな場所にヤクルト1000が......!?

しかも、ショーケースの中には大量にボトルが並んでいる。どのスーパーに行っても見つからなかったのに!

まさかの出店に、ツイッター上には衝撃が走り、歓喜の声があがっている。

「遂にここまで」
「ケーキ用ショーケースに入ってるヤクルト1000にジワジワ来る。まぁ、それぐらい人気商品だもんね......」
「タピオカ並の人気だ」
「ヤクルトのこういうフットワークの軽さ好き」
実際に行ってみると...
続きを読む
PAGETOP