ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「勉学に励みたいけど、つい怠けちゃう」 バイト4つ掛け持ちの悩める大学生に送る「自己防衛ライフ」のすすめ

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2022.05.15 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、現役大学生のNさん(長崎県・20代女性)。

4つのアルバイトを掛け持ちしているため、生活リズムがめちゃくちゃ。早起きして大学の勉強をやろうと思っても、ついつい寝てしまうという。

読者のお悩み

現在、通信制大学に通いながら、アルバイトを4つ掛け持ちしています。
アルバイトには時間帯や曜日の規則性がないので、生活リズムが作りにくいのが最近の悩みです。そのため朝早く起きて勉学に励みたいという気持ちはあるのですか、つい怠けて寝てしまいます。これからリモートワークのバイトも始めようと思っているのですが、不安もあります。生活リズムにメリハリをつけ、バイトも頑張りつつ勉学にも怠けず励むためには、どうすればいいのでしょうか。
Nさん(長崎県・20代女性)

自己防衛おじさんはNさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

余白を残す「自己防衛ライフ」という手
続きを読む
PAGETOP