ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これはワクワク不可避...! 和歌山に「冒険」に連れて出してくれそうな標識が存在した

大山 雄也

大山 雄也

2022.05.13 08:00
0

「文字数が......」

取材に応じた担当者によると、標識が設置されてからかなりの年数が経ってしまっているため、今となってはなぜ「アドベンチャー」とだけ書かれた看板が存在しているのかわからない。

その一方で、こんな話を聞かせてくれた。

「あくまで推測ですが、設置された当時は地元や役場などとの協議の上でアドベンチャーとの表記になったのだと思われます。
もしかしたら、文字数の関係もあってアドベンチャーとしたのかもしれません」
アドベンチャーワールドとしっかり表記している標識も (C)Google
アドベンチャーワールドとしっかり表記している標識も (C)Google

ちなみに、県道33号線・原の池交差点近くには「アドベンチャーワールド経由 白浜駅」と書かれた案内標識があった。

これを見る限り、「ワールド」まで入れてしまうと文字数が多すぎて、運転しながらであると視認性が悪そう。

もしかしたら、運転手への思いやりが「アドベンチャー」というワクワクせずにはいられない標識を生んだのかもしれない。

PAGETOP