ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お花見するニャ 桜の木と黒猫のツーショットがおとぎ話のワンシーンみたい

Met

Met

2022.03.26 18:00
0
「春だにゃ」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

桜の木と黒猫(画像はr y o@_pryo_さんのツイートより)
桜の木と黒猫(画像はr y o@_pryo_さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのr y o(@_pryo_)さんが2022年3月21日に投稿した写真だ。桜の木に目を奪われる1匹の黒猫。春の訪れを告げるその姿に、思わず引き寄せられたのだろうか。

山口県下松市笠戸島の国民宿舎「大城」で撮影したというこの写真。馴染みのある桜を撮ろうとしたところ、近くにいた猫が歩いてきたんだとか。「童話や御伽噺の世界の住人というワードがぱっと思い浮かぶ」と、投稿者本人も猫ちゃんの姿に引き込まれているようだ。

メルヘンチックな雰囲気を感じさせるこの写真には、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「さくらと黒猫はストーリー性があって相性抜群ですね!」
「おとぎ話の世界から飛び出してきた猫ちゃんですね」
「物語に出てきそうな世界ですね」

桜を嗜む黒猫の不思議な世界観に、多くのツイッターユーザーたちが釘付けになっている。

猫ちゃんとの出会いも、そんな春ならではなのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP