ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

課題が提出期限に間に合わない!←そんなピンチを乗り切った、大学生の天才的発想がこちら

福田 週人

福田 週人

2022.01.23 20:00

提出しなきゃいけない課題が間に合わなさそう──学生時代、そんな経験をしたという人は少なくないだろう。

2022年1月18日、そんなピンチを切り抜けた「斬新な発想」がツイッターに投稿され、話題になっている。

見たことあるぞ...?(画像はももにくす@momonicusさんのツイートより、以下同)
見たことあるぞ...?(画像はももにくす@momonicusさんのツイートより、以下同)

こちらは、大学で美術の勉強をしているというツイッターユーザー・ももにくす(@momonicus)さんが描いた絵。

キャンバスの上の部分には、青い空に白い雲、赤い風船、そして男性の頭部と思われる絵が描かれている。しかし、それ男性の眉毛の下はわずかにぼやけ、その下は真っ黒に塗りつぶされている。そして、黒い部分の中央には見覚えのあるマークが1つ。

ももにくすさんは絵に、こんなコメントを添えている。

「課題の絵が絶対に間に合わないので、『ちゃんと描いたけどデータが重くて読み込めない』で乗り切ることにした」

Jタウンネット記者は、この絵についてももにくすさんに話を聞いた。

ネタは2年前から思いついていた
続きを読む
PAGETOP