ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「夜行バスで休憩の度に揺り起こしてくる隣の客。嫌気がさして寝たフリすると、膝を蹴り上げられて...」(埼玉県・30代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2021.12.27 11:00
0

「サービスエリアに着いたら起きてなさい」

「はい、起きなかったら飛び越えます」

そう答えた彼女に、今度は「さっき足ぶつかって痛かったですけど......」と聞くと、

「じゃあ、サービスエリアに着いたら起きてなさい」

と言われました。

残り2回のサービスエリアは、彼女に起こされる前に我先に立ち上がりサービスエリアに降りて過ごしました。

今思えば、席を交換するなど対処法はあったと思いますが、自分で確保した席です。自分がバスでどのように過ごすかを見極めて席を決めてほしいと思いました。

それがあってから、旅行で夜行バスを使うことを一切やめました。

「のりもの」で体験した「モヤモヤ」吐き出しませんか?

皆さんも、電車やバス、新幹線といったのりもので体験したイライラ、モヤモヤなエピソードはあるだろうか。

Jタウンネットでは、皆さんが遭遇した「のりものトラブル」体験談を募集している。

公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP